誰も来ないブログ10か月目のアクセス数

スポンサーリンク

ブログ10か月目の運営状況

P太郎
P太郎

こんにちはP太郎(@pppaopaopao)です

項目2か月目3か月目4か月目5か月目6か月目7か月目8か月目9か月目10か月目
記事数18記事5記事10記事4記事6記事5記事5記事8記事10記事
アクセス数250pv601pv794pv971pv1153pv1381pv1592pv1895pv2344pv
収益うまい棒2円4円うまい棒5円約150円3円約30円うまい棒

ブログ10か月目でした
10か月目なので記念の10記事更新、久々の10記事更新です
今月はもの凄い更新したイメージでしたが10記事でした
どうやら私には1か月に10記事が限界のようです

そしてpv
伸び率が200pv~300pvから400pvになってきました
徐々に、徐々にですが人は来てくれているようです
pvついでにクリック数も見たのですが、全てのイベントの中で一番少ない状況でした
他、平均エンゲージメント時間が1分くらいでした、せっかく来てくれても1分以内に離脱されている状況です
来てくれる人は増えてきているがすぐ離脱されてクリックもあんまりされていない、これが今の現実でした

pvが増えない原因

ドメインパワーが少ない
ドメインパワーがあるとgoogleに評価されやすく、検索の順位が上がりやすいそうです
恒例のチェックいきます
<パワーランクチェックツール>
https://www.ispr.net/tools/power-rank-check

毎回0点のアレですね
いつまでも被リンクが評価されないアレです
正直そろそろ上がってくれてもいいんじゃないか、そう思ってます
個人的に3サイトをリンク登録しているのですが、もう1サイト追加してみました
どうだ、私のドメインパワーはあがったか

いぇぇぇぇい0点
まぁそうですよね、1サイト追加したところであがんないですよね
ラディッツ様も「戦闘力…たったの5か…ゴミめ…」
被リンク4だとゴミ以下でした、徐々に何とかしたいと思います
パワーリンクツール壊れてないよね

googleサーチコンソールに登録されていない
記事数を増やしても先月は検索数減ってみてそろそろ閉鎖かしらと思っておりました
今月は順調に検索数が増えております
また、検索順位もちょっとだけ上がり気味
真剣に記事を書いてその数を増やしくいく、そのくらいしか対策はないですね

記事のボリュームや内容が適切ではない
1000文字くらいで生きてきた当サイト
最近2000文字超が徐々に出てきております
2500文字くらい書こうとすると手が震えてくるので私にはこの辺が限界
当初に比べて文字数が倍になることができました
3000文字にはほど遠いですが結構な進化と思います

有名サイトとか見ると1文の説明が綺麗なんですよね
私だったら何か食べても美味しかったくらいしか書けないのですが、そこを大体100文字くらいで表現できている語彙力、無駄に文字数増やしてないで綺麗に説明したら100文字になった的な美しさ
その辺を意識して見れるようにはなったため、後は自分のサイトでもできるようになったら進化できるのかなぁと妄想しています

まとめ

ブログ運営10か月目の状況は以下です
・pvは200pv→300pv→400pvと増え続けている
・1か月の更新は10記事で自分にしては多め、優待の在庫が溜まってきており優待いっぱい来ても10記事が限界と感じる
・収益はそんなに発生していない、というか10カ月で200円なんですけど
・記事ボリュームは1500文字~2000文字に、1000文字から卒業
・ドメインパワーは被リンク4件にしてみた、やっぱり0点

あと2カ月でブログ開設から1年が経過してしまいます
現在70記事くらいと思っているので残り30記事
1年で100記事も達成できないかもしれずブログの難しさを痛感中
のんびりと継続していきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました