誰も来ないブログ11か月目のアクセス数

スポンサーリンク

ブログ11か月目の運営状況

P太郎
P太郎

こんにちはP太郎(@pppaopaopao)です

月末月初なのでブログの状況をまとめます

項目2か月目3か月目4か月目5か月目6か月目7か月目8か月目9か月目10か月目11か月目
記事数18記事5記事10記事4記事6記事5記事5記事8記事10記事11記事
アクセス数250pv601pv794pv971pv1153pv1381pv1592pv1895pv2344pv2858pv
収益うまい棒2円4円うまい棒5円約150円3円約30円うまい棒うまい棒

ブログ11か月目でした
11か月目なので記念の11記事更新、自己最高記録です
3月優待の数が多いのでその分更新できました、そろそろ優待も尽きてきており4月/5月優待と全然優待を取っていない月に突入します
優待の数=更新数のサイトなので来月と再来月の更新数が不安です

そしてpv
伸び率が200pv~300pvから500pv超になってきました
徐々に、徐々にですが人は来てくれているようです
平均エンゲージメント時間は前月1分くらいでしたが今月は2分に増えてました
若干ボリュームを増やしているのが効果あるのかしら、もっともっと良いサイトにしたいと思います

pvが増えない原因

ドメインパワーが少ない
ドメインパワーがあるとgoogleに評価されやすく、検索の順位が上がりやすいそうです
恒例のチェックいきます
<パワーランクチェックツール>
https://www.ispr.net/tools/power-rank-check

毎回0点ですがそろそろ1年、当サイトも成長してきたのではないでしょうか
・運営11か月
・月3000pv
・被リンク3~4件

数値にしてみるとしょぼいですが、現実もしょぼいですが・・・1点くらいつくんじゃねという期待
はい、0点でした!いつも通り、厳しいですってドメインパワー様

googleサーチコンソールに登録されていない
記事数も増えてきたので検索数も万単位に到達していました
サーチコンソールの順位も40位くらいから20位後半くらいに上がってきています
ドメインパワー0でも10位以内に入れる記事があるなど少しは頑張っているのかなぁと
ドメインパワー厳しすぎね、サーチコンソールの検索は順調です、クリックはされてません

記事のボリュームや内容が適切ではない
1000文字くらいで生きてきた当サイト
最近2000文字~2500文字くらいに到達してきました
最初は辛かったですが慣れでしょうか
3000文字がひとつの目標らしいので、無駄に長くせず必要な情報をまとめて3000文字くらいにいけるようスキルアップしていこうと思います、現状2000文字台からの3000文字は壁が厚いです

まとめ

ブログ運営11か月目の状況は以下です
・pvは500pvプラスと増加率は上がっている
・1か月の更新は11記事で過去最高、今後減っていきそうなイメージ
・収益は全然発生せず、アフリエイトの8000円はどのようにたどり着くのか
・記事ボリュームは2000文字~2500文字に、3000文字が目標
・ドメインパワーはやっぱり0点、けど検索ランキングは順調に上がり中

あと1カ月でブログ1周年です
現在80記事くらいのため1周年でも100記事はいけませんでした
ブログ界隈の厳しさを痛感しているところです

収益:ほぼなし
更新:100記事以下
ドメインパワー:0
みんな、ブログの現実は厳しいぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました