誰も来ないブログ5か月目のアクセス数

スポンサーリンク

ブログ5か月目の運営状況

項目2か月目3か月目4か月目5か月目
記事数18記事5記事10記事4記事
アクセス数250pv601pv794pv971pv
収益うまい棒2円4円うまい棒

さて・・・4記事更新とか言うゴミを叩き出した昨今
やる気がないんじゃないのよ、10月の優待がないのよ
けど書いてない到着優待3つくらいあるから今月からは頑張ろう、きっとね

よってアクセス数も大して変わっておりません
もうちょいで1000pv、半年で1000pv、無料ブログの方が断然アクセス数稼げております

そしてクリック数、データ上数回広告クリックはされているんすが1円なんすよね
1円の場合の原因はネット情報だと自分でクリックしているとのこと、これはなさそうなんすよねたぶん
他には広告が1000回表示されるとお情けで1円くれる
広告単価1円ということはなさそうなので、たぶんこれのような気がします

結果、今月も誰もクリックしていないということか、チックショー

pvが増えない原因

ドメインパワーが少ない
ドメインパワーがあるとgoogleに評価されやすく、検索の順位が上がりやすいそうです
毎月チェックしているこれですね
<パワーランクチェックツール>
https://www.ispr.net/tools/power-rank-check

毎回0点ですがそろそろ運営半年も近づいてきた昨今
もう上がっててもおかしくないっすよね
半年の努力、見せてみるがいい

はい、0点です、知ってた

そしていつも通りの反省点を振り返ってみましょう
googleサーチコンソールに登録されていない
サーチコンソールについては検索数が右肩上がりです
そして変わらず大体20位~30位にページがランキングされるので、クリックは増えません
表示されてもクリックされないということはページ見られてないので結果は変わらないと

記事のボリュームや内容が適切ではない
記事ボリュームは3000文字から5000文字が適切だそうです
私のサイトは1000文字くらいで推移しています
実は1200文字くらいに増やしています
それ以上は吐血しそうになるので中々増やせません、何食べても「うまい」としか言えないような語彙力ですからね私

まとめ

ブログ運営5か月目の状況は以下です
半年のまとめも同じようなことを書いてそうで不安ですね!
・pvは約950でちょい上げ
・1か月の平均更新は4記事で過去最低を更新
・収益は1桁
・記事ボリュームは足りないが増やす能力がない

駄目なブログは半年たっても駄目なのかもしれません
まずブログは100記事書かないと話にならんとはよく聞きますが、100記事書くのに1年以上かかりそうな進捗

もうちょいで半年なのに40記事ない状況でした
今後はクロス取引も始めるので、もう少し更新出来るかと思います
まずは半年に向けてのんびり進めていきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました