誰も来ないブログ7か月目のアクセス数

スポンサーリンク

ブログ7か月目の運営状況

項目2か月目3か月目4か月目5か月目6か月目7か月目
記事数18記事5記事10記事4記事6記事5記事
アクセス数250pv601pv794pv971pv1153pv1381pv
収益うまい棒2円4円うまい棒5円約150円

こんにちはP太郎(@pppaopaopao)です
ついにブログも7か月目、これは成功者ではないブログの記録、誰か参考になるであろう

まずは認めよう、1か月で5記事くらいしか更新できないことは認めよう、データが表している
1年でスタートラインである100記事いかない気がすることも認めよう

そしてpv数、何というか毎月200pvづつ増えている気がする
もっと倍々で増えてるのにね他のサイト、私みたいなサイトもあるんだよと

収益は初の150円くらい
この150円は何よりも感動している、ついに収益が出たと
普段使っている150円とこの150円は価値が違う、一生の思い出になるであろう
アドセンスの結果見たときに驚きで声でたもんね、ついに収益が出たと
googleアドセンスは8000円までいかないと換金できないので、いつになるのかわかりませんが換金まで頑張ろうと思います、今のままだと5年くらいかかるか

pvが増えない原因

ドメインパワーが少ない
ドメインパワーがあるとgoogleに評価されやすく、検索の順位が上がりやすいそうです
今月もチェックするぜぃ
<パワーランクチェックツール>
https://www.ispr.net/tools/power-rank-check

ちょっとずつpvも増えてきて検索からも見られるようになって、もうこれは0点続きから脱却だぜぃ
はい、今回も0点、知ってた

それではいつも通りの反省点を振り返ってみましょう

googleサーチコンソールに登録されていない
今月も検索数は順調に増えております
その後クリック数はあんまりありません、検索順位も30位ほどから変わらず
10位以内になる記事もありましたが、それでも10%もクリックされず、ブログの世界は奥が深いです

ブログも半年過ぎたので危惧していることは、優待ブログは半年毎に優待届くものもあるので次からは文面が似たようなものになる可能性があるということ
googleさんは似た記事があるとコピー記事と見なし、検索順位を下げると聞いたことがあるのでその辺を怯えてます
ちゃんと手で書いているのにコピー記事とみなされるの切ない

記事のボリュームや内容が適切ではない
記事ボリュームは3000文字から5000文字が適切だそうです
3月は取得優待が多かったため、3000文字くらいかいてやろうじゃないと思ったのですが、書いてるうちに手が震えて書くの終わりたくていつも通り1000文字くらいに結果的になりました
もう遺伝子的に3000文字なんて書くの無理だと思うの、半年たって無理なら今後も無理じゃねと

まとめ

ブログ運営7か月目の状況は以下です
・pvは200pvくらいづつ上がる
・1か月の更新は5記事で限界
・収益は初めて入った
・記事ボリュームは1000文字が限界
・優待は半年や1年毎にくるのでコピー記事と見なされることが今後不安

私は開き直ってこの状態で更新していきます
普通の人はブログやめる雰囲気だとは思いますが、質をあげず更新頻度もあげずそのままダラダラ更新していくとどこまでいけるのか、特に続けることには辛さはないのでこのまま進めてこうと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました