ブログ1周年の状況

スポンサーリンク

ブログ1周年の運営状況

P太郎
P太郎

こんにちはP太郎(@pppaopaopao)です

ブログが1周年を突破しました!
おめでとう俺、ありがとう俺、人来ないからお礼は自分にしてみたよ

結構他の1周年ブログとか、人来ないとか言っているブログも見たんですが、私の人来ないレベルとは全然比になりませんね
私が読むと自虐風自慢にしか見えませんな、本当の過疎というものを教えてやろうかという気持ち
ホントにこのレベルのブログはいないのか、やはり辞めてしまわれるのか、もしくはいるけど検索順位が低くて出てこないのか、同水準の仲間も全然見当たらないのが寂しいです

私はあわよくばブログで稼ぎたいけども毎月どの月に優待くるのかや、昨年何優待取ったっけのメモ代わりにも利用しているので、人が来なくともこのまま続けていきたい所存
ドメイン1年分更新しましたからねさっき
これからも記事を書き続け来年はどうなっているかまた報告できるといいな

では数値的なところからまとめます

項目1年
記事数80記事
アクセス数月に約500pv
収益年で約800円
記事平均文字数約2000文字
ドメインパワー0

ブログ1周年の各項目詳細

どうだい、恐ろしい結果だったのではないでしょうか
それでは各項目毎に詳細を見ていきましょう

記事数:80記事
80記事以上更新しているのですが、google様がどうしてもクロールしたくないと、そんな記事もあって80記事となっています、ブログ初心者は100記事を目指せ的なことをよく聞きますが、このまま100記事になったとしても大した変わらないことが想定される結果です

google様がクロールしたくないという記事の内容は大体アレですかね、クロールする価値がない
ではなく重複記事と見なされているものが多いと想定されます
まぁ1年目はいいんですよ、2年目からですよね、優待なんて毎年来るもの同じじゃないすか
私が心を込めて執筆したところで1年目から成長のない文章を書いてたらgoogle様はコピー記事やって判断するわけじゃないすか
じゃぁクロールされない、現状のままとなりそうでそれはそれで悲しい2年目になりそうです

アクセス数:月500pv
徐々に徐々に増えてはおりますが、実際こんなもんです
アドセンス合格したよとか連絡来たり、googleの検索クリック数が0から1になったり、月のクリック数が100になったよ
など1年でそれなりに嬉しいイベントもありました
想像では1年やれば1日に500pvくらい行く気分だったので、中々難しいんだなぁって所を目の当たりにしております

収益:年間800円
他にも発生はしているのですが、googleアドセンスに絞ると800円
アドセンス様は8000円にならないと現金化できないんすよね、あれっすか現金化は10年後ですかね

記事平均文字数:2000文字
最初はたぶん500文字くらいでしたが、現状は意識せず2000文字程度記載できるようになりました
会社プレゼンとかは文字を詰め込むな、結果のみ書け、そうじゃないと伝わらないとかに対し、ブログは2000文字~3000文字がないと伝わらないという逆の文化
仕事と真逆のことをinput/outputしておりますが、1年前よりは書けるようになったんではないかというところが素直な感想です、ここは自分を褒めれるところかなぁと

ドメインパワー0
こちらは被リンクを重要視とのことなので、このサイトは被リンクされようがないので0のままかなぁと正直思っています、ドメインパワーが大きいと検索順位上がるみたいなんですよねぇ、羨ましい

まとめ

ということでブログ1周年の状況をまとめてみました
改めて来年はどうなっていたいか記載しようと思います

項目1年目実績2年目目標
記事数80記事150記事
アクセス数月に約500pv月に約3000pv
収益年で約800円年で約8000円
記事平均文字数約2000文字約2500文字
ドメインパワー01

まず記事数は150記事まで行きたいです
取得している優待数も増えてると思うのですが、200記事までブログ更新するかと言われるとそれほどしない気がしたので現実的な路線
アクセス数と収益に関しては何の根拠もないです、1回ぐらい換金してみたいなという夢
平均文字数は何となくもう少し増やせるかと思ってます
ドメインパワーは1くらいくれないかしらという希望で書いてます

あとは別途目標として「禁酒をもう一回実施」「1に2食生活を実施」も9月からやってみようかと思います
どちらも健康と節約です
こうやってまとめて数値にすることで改めて現状と、次に向けて何をするべきか決めることが出来ました
来年この目標を達成できているのか達成できていないのか、もしくはブログを忘れ去ってしまうのかはわかりませんが改めて2年目もよろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました