誰も来ないブログ6か月目のアクセス数

スポンサーリンク

ブログ6か月目の運営状況

項目2か月目3か月目4か月目5か月目6か月目
記事数18記事5記事10記事4記事6記事
アクセス数250pv601pv794pv971pv1153pv
収益うまい棒2円4円うまい棒5円

こんにちはP太郎(@pppaopaopao)です
先月は4記事更新とかゴミを叩き出したので、今月はメッチャ更新しました、そんな気分でした
あれ・・・何で6記事なん、2月は28日しかないからかい

アクセス数についてはやっと1000pv超えまして、えーと先月とほぼ何も変わっておりません
半年ブログを続けたら1万くらい稼げている気がしたんだけどな
おかしいな、3か月目とほぼ何も変わっておりません
合計43記事書いたのでしょうか、100記事行けばきっと稼げているのかもと思い頑張ります

50記事で収入5円なので、100記事で単純計算すると・・10円!?

pvが増えない原因

ドメインパワーが少ない
ドメインパワーがあるとgoogleに評価されやすく、検索の順位が上がりやすいそうです
毎月チェックしているこれですね
<パワーランクチェックツール>
https://www.ispr.net/tools/power-rank-check

今月は半年たったのでもう1点くらいはいっていると思います
毎月恒例のチェックです

半年間0点でした、おめでとうございます!
このツール壊れているのかしら(そんなことはない

そしていつも通りの反省点を振り返ってみましょう
googleサーチコンソールに登録されていない
サーチコンソールについては記事数上がるたびに検索数は増えております、ここは順調
検索結果がおおよそ30位にページがランキングされるのでクリックは増えません、ここは変わらず
古い記事をリライトすれば検索ランクがあがるとかよく見ますが、半年前に比べて自分の記載内容も変わっていないのでリライトしたところでなぁという気持ちが多いです
半年たっても成長していない男

記事のボリュームや内容が適切ではない
記事ボリュームは3000文字から5000文字が適切だそうです
毎月100文字くらいはアップした方がいいかなぁと思いまして、現在1200文字くらいに増やしております
多分1500文字くらいまでいくと限界を迎えるので、ボリュームの多くて内容のある記事を書ける人は本当に尊敬します

まとめ

ブログ運営6か月目の状況は以下です
・pvは約1000はこえれた
・1か月の更新は6記事で思ったより少ない
・収益は1桁
・記事ボリュームは足りないが増やす能力がない

最低1万は稼げるだろうと妄想していた半年目をすぎ、このままズルズルと稼げないブログになりそうな気がしています、そもそもアクセス少なすぎるので最近アフリエイト張ってないですしね
次の目標は100記事、100記事になればスタートラインに立てる、収益が発生するというブログ界隈の常識を私が覆してみせましょう!100記事でも収益一桁!(嫌だ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました