誰も来ないブログ4か月目のアクセス数

スポンサーリンク

ブログ4か月目の運営状況

項目2か月目3か月目4か月目
記事数18記事5記事10記事
アクセス数250pv601pv794pv
収益うまい棒2円4円

あけましておめでとうございます
先月は頑張って10記事更新しました
私が頑張ったというよりは9月優待が沢山到着したから必然的にブログがいっぱいかけた件
10月、11月と優待が少ない月は更新数がどうなってしまうのか
特に10月なんて1つしか取っていないからほぼほぼ更新することがなくなりそうな感じ
更新がなくなってもブログ止めた訳じゃなくて書くことないだけだからよろしくね

そしてアクセス数
4か月もたてば安定してきてPVも爆発的に増えていくとか聞くじゃないですか
ご覧の有様ですよ、全然増えませんね
ちょっとだけ検索からの流入が増えてきたかなぁという昨今
このままいけば半年でも1000pv行くか怪しい所
私よりPVが少ないブログ報告見たことないのですが前世で何か悪いことしましたかね

次に収益
先月の倍になりました
4円ですが何か

pvが増えない原因

ドメインパワーが少ない
ドメインパワーがあるとgoogleに評価されやすく、検索の順位が上がりやすいそうです
毎月チェックしているこれですね
<パワーランクチェックツール>
https://www.ispr.net/tools/power-rank-check

先月は0点でしたが、今月はどうなっているか
やる前から分かってましたが今月も0点です
努力賞的に1点くらいくれよ

googleサーチコンソールに登録されていない
サーチコンソールについては検索数がだいぶ上がってきた気がします
記事数増えているからでしょうか
大体20位~30位にページがランキングされるので中々クリックされないことは変わりないです

記事のボリュームや内容が適切ではない
記事ボリュームは3000文字から5000文字が適切だそうです
先月に引き続き、私のサイトは1000文字くらいで推移しています

あまりにアクセスされないことから記事ボリュームを増やしてみようとか思った訳ですよ
文字数の水増しだと意味がないのでちゃんとそれらしい内容を追記しようと
・・・・思いつきませんでした、このまま1000文字くらいで行きます
正直1000文字でも書くことなくて辛いんです

まとめ

ブログ運営4か月目の状況は以下です
半年後も同じようなことを書いてそうで不安ですね!
・pvは約800でちょい上げ
・1か月の平均更新は10記事でこれでもまぁまぁ頑張った
・収益は1桁
・記事ボリュームは足りないが増やす能力がない

ブログ開始した当初は半年もあればそれなりのコンテンツに成長するんじゃないかと妄想していました
現実は厳しいです
今年前半は優待が届かず、正直更新するネタがないので更に状況が悪化する気がしています
1年くらいたてば明るい兆候を記載できるのでしょうか
閉鎖することはないよう進めていきたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました