誰も来ないブログ3か月目のアクセス数

スポンサーリンク

ブログ3か月目の運営状況

項目2か月目3か月目
記事数18記事5記事
アクセス数250pv601pv
収益うまい棒2円

ふっふっふ
ブログは辞めていないが月に5記事しか更新していないですこんにちは
そんな書くネタなくないすか、ブロガーの方って良くそんな毎日ネタが合って充実しててスゲーなと改めて思っている次第です

次にアクセス数
よく3か月目からは爆発的に増えるとか、3か月我慢すれば軌道にのれるとかネットでそんな情報が多いじゃないですか
初心者ですがやっと1000pvですとか10000pvですとかネットでよく見るじゃないですか
良く考えたらgoogle上位検索されているので初心者な訳ないじゃないですか
弱小を超える弱小は3か月で1000pvは夢の世界です
騙されるなみんなこれが現実だ

次に収益
2円ですが何か

pvが増えない原因

ドメインパワーが少ない
ドメインパワーがあるとgoogleに評価されやすく、検索の順位が上がりやすいそうです
先月もチェックしたこれですね
<パワーランクチェックツール>
https://www.ispr.net/tools/power-rank-check

先月は0点でしたが、今月はどうなっているか
はい、今月も0点ですね、知ってますそうだと思ってました

googleサーチコンソールに登録されていない
最近googleサーチコンソールには順調に記事が登録されてきました
検索数も上がってきた気がしています
ただ、誰もクリックはしてくれない感じですね
なので、先月まではgoogleに認知されていないからの今月は認知されたけど誰もかまってくれないにレベルアップした感じと思います
どっちにしてもアクセスされてないです


記事のボリュームや内容が適切ではない
記事ボリュームは3000文字から5000文字が適切だそうです
先月に引き続き、私のサイトは1000文字くらいで推移しています、結果はご覧の通りです!

記事数についてもとりあえず100個くらいと言われておりますが、実績としては3か月で23記事程です
このペースだと100記事まで1年かかりますね
100のゴミ記事を量産してもネット上のゴミというようなサイトも見ましたので、とりあえずその辺を目指そうと思います

そんな感じでボロボロですが、優待何月に来たっけという自分の中で備忘メモとして便利なので誰もこなくてもダラダラブログは続ける予感がしています

まとめ

ブログ運営3か月目の状況は以下です
半年後も同じようなことを書いてそうで不安ですね!
・pvは250から600にちょっとあがった
・1か月の平均更新は10記事からの半分へダウン
・収益はうまい棒も買えなくなった
・記事ボリューム1000文字のまま続けてみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました